電話メールメニュー
園からのお知らせ
園からのお知らせ
2023/09/30

運動会を開催しました。

運動会を開催しました。

9月30日(土)スポーツランド燕の体育館にて、真学園の運動会を開催しました。

 

昨年までは分散開催で学年ごとに実施していましたが、今年は未満児さん・以上児さん、保護者の皆さん全員集合の運動会を開催することができました。

運動会を開催しました。

0歳児さんは親子障害物競走、1歳児さんは親子ダンスと親子障害物競走でした。

たくさんの人に見守られながら、お父さん・お母さんと一緒に一生懸命頑張りました。ゴール後の子ども達の得意げな顔がとても可愛いかったです。

運動会を開催しました。

2歳児さんは、かけっこ、障害物競走、団体表現(ダンス)を披露しました。

スタートの練習を重ねてきたかけっこで、「よーい…」の時の格好がとても様になっていました。

運動会を開催しました。

3歳児さんは、かけっこ、障害物競走、団体表現(ダンス)を披露しました。

団体表現「アロハ・エ・コモマイ」では、途中のポーズの可愛さに、応援席の皆さんがメロメロになっていました。

運動会を開催しました。

4歳児・5歳児のみなさんは、かけっこ、障害物競走、団体表現(ダンス)、空手演武(男子)、綱引き、リレーと、たくさんの競技をこなしました。

綱引きではみんなで力を合わせて、大きな掛け声をかけながら綱を引っ張りました。リレーも白熱し、ゴール後の達成感のある顔や悔しそうな顔が印象的でした。

 

 

久しぶりの全体運動会、皆さんに楽しんでもらえるように職員一同も準備を重ねてきました。

皆で怪我無く、笑顔で過ごせてよかったです。子ども達も職員も、一つ成長できた運動会でした。


園からのお知らせ園からのお知らせ 一覧