電話メールメニュー
園からのお知らせ
園からのお知らせ
2023/02/27

発表会を開催しました

発表会を開催しました

2月25日(土)に燕市文化会館で令和4年度の発表会をおこないました。

感染対策のため、未満児の部~年長児の部の4部構成で行いました。

 

<未満児の部>

●0歳児

 遊戯 「テトテトテトテトテ」

●1歳児

 遊戯 「くだものたろう」

●2歳児

 遊戯「サチアレ」

 歌「ドレミの歌」

 

0歳児さんは大きな会場に少し驚いていたようですが、最後は会場の拍手に合わせてパチパチと拍手をしていてとてもかわいかったです。

 

1歳児さんは振り付けを覚えてしっかりと踊っていました。

くだものの衣装がとっても似合っていました。

 

2歳児さんは踊りと歌をがんばりました。

のびのびと踊って、会場に大きな歌声を響かせていました。

発表会を開催しました

<年少児の部>

遊戯「Honey B~みつばちダンス~」

遊戯「勇気100%」

遊戯「もりもりロックンロール」

暗誦「会津藩 什の掟」

歌「おうま

ピアニカ奏「なべなべそこぬけ~こいぬのマーチ」

 

年少児さんは3つのグループに分かれて遊戯を披露してくれました。かわいく、かっこよく、すてきに踊ってくれました。

歌も暗唱もピアニカ奏も、心をあわせて一生懸命にやってくれました。

発表会を開催しました

<年中児の部>

遊戯「Cheers!デリシャスパーティプリキュア」

遊戯「俺こそオンリーワン」

暗誦「日ゞのをしえ二へん」

歌「きみイロ」

ピアニカ奏「くつやのおじさん~もくばのへいたいさん~おかたづけ~かねがなる」

 

年中児さんは男の子と女の子に分かれて遊戯を披露しました。プリキュアとドンブラザーズになりきって、かわいく・かっこよく踊ってくれました。

歌も暗唱もピアニカ奏も、楽しそうに大きな声・音で演奏してくれました。

発表会を開催しました

<年長児の部>

体操「チカラノカギリ」

暗誦「学問のすゝめ」

歌「はじめの一歩」

ピアニカ奏「春~トレパーク~よろこびの歌」

 

年長児さんは日ごろの成果として体操を披露しました。コツコツと練習を重ねてきた逆立ち歩きや倒立などを、ダイナミックに表現してくれました。

さすが年長さんという感じで、歌や暗唱、ピアニカ奏もぴったりそろってとても素敵でした。

昨年は感染症の影響で発表会ができませんでしたが、今年は保護者の皆さんに見てもらえて子どもたちもとても嬉しそうにしていました。

職員も子どもたちの姿に元気と勇気をもらいました。


園からのお知らせ園からのお知らせ 一覧