電話メールメニュー
園からのお知らせ
園からのお知らせ
2023/08/16

年長組さん お楽しみ会を行いました。

年長組さん お楽しみ会を行いました。

8月10日(木)の午後から、年長組さんのお楽しみ会を行いました。

 

<お楽しみ会>

1.アクティブチャイルドプログラム@燕北多目的武道場

2.おやつ(お菓子パーティー)

3.思い出フォトファイルづくり

4.夕食

 

 

アクティブチャイルドプログラムでは、三条市スポーツ協会の講師の方に来ていただき、からだ全体を使った遊びをレクチャーしていただきました。

ゲーム感覚で遊べるプログラムでは、子ども達も大盛り上がり。楽しそうな声が武道場に響いていました。

 

年長組さん お楽しみ会を行いました。

たくさん体を動かした後は、園に戻っておやつパーティー!

事前に選んだジュースと、好きなお菓子を広げて、パーティー気分で楽しみました。

お友だちと一緒だからこそ、普段食べたことがないお菓子にも挑戦できた子もいたようです。「あんまり好きじゃなかった~」と言いながらもニコニコの笑顔でした。

年長組さん お楽しみ会を行いました。

フォトファイルづくりでは、好きなシールでファイルを飾り、お楽しみ会の思い出写真を入れました。

どんなふうにシールを張ろうかじっくり考えたり、直感で飾ってみたり。オリジナルのすてきなファイルができあがりました。

年長組さん お楽しみ会を行いました。

夕食はみんなで遊戯室で食べました。

おやつをたくさん食べたけれど、夕食のスパゲティもおいしそうに食べていました。

みんなで一緒に食べたので、よりおいしく感じたのかもしれません。

夕食後に、おうちの方から迎えに来ていただいてお楽しみ会は終了となりました。

いつもより長く園にいた分お迎えがうれしかったのか、みんなニコニコ笑顔で降園していました。

 

いつもと違うことをするのは、わくわくして楽しいですね。

夏の思い出のひとつとして、子ども達の心に残れば幸いです。


園からのお知らせ園からのお知らせ 一覧