電話メールメニュー
子育て支援センターからのお知らせ
子育て支援センター
からのお知らせ
2022/12/15

1月の活動のご紹介♪

1月の活動のご紹介♪

ピヨピヨひろばだより1月号を発行しました!

1月もさまざまな企画を用意しました。新年もみなさんのお越しをおまちしております。

 

ピヨピヨひろばだより1月号は、下の「書類ダウンロード」からご確認ください。

 

 

1月の手形アートは、「たべっ子どうぶつ」です。

2023年の干支のうさぎが真ん中にいる、お菓子のパッケージのようなかわいいデザインです。

身長、体重も一緒に記録しましょう。

(1月5日~月末まで、予約不要です。)

1月の活動のご紹介♪

新年お楽しみ会

新しい年の始まりをみんなでお祝いしましょう。

楽しい出し物、運試しの福引などを行います。うさぎのおみくじを用意するので、引いてみてね!

(1月12日、13日、定員各8組、参加費200円を添えてお申し込みください。)

1月の活動のご紹介♪

鬼の豆入れバッグづくり

2月の節分に向けて、豆入れバッグをつくりましょう。かわいい鬼の顔のバッグです。

(1月23日~月末まで、予約不要です。)

1月の活動のご紹介♪

手袋シアターづくり「てぶくろ」

たくさんの動物が登場する絵本「てぶくろ」を題材にした手袋シアターです。パーツはカットしてあるので、ボンドで貼るだけで簡単につくれます。

(1月31日、定員5組、参加費500円を添えてお申込みください。)

1月の活動のご紹介♪

入園グッズづくり

お子さんの入園グッズを手作りでつくってみませんか体操着袋やコップ袋当の型紙を用意しています。

ミシンが久しぶり…という方も大丈夫!職員がサポートします。

(1月18日、19日、お申込みの上ご参加ください。)

 

 

 

そのほかにも、

・手作りスイーツ飲み物でほっこり楽しむ「ママカフェ」

 (1月16日、定員7組、参加費200円を添えてお申込みください。)

・1月生まれのお友達のお誕生会

 (1月27日、定員8組、参加費100円を添えてお申込みください。)

・来年度の入園準備に!入園グッズ販売

 (1月10日~3月末まで。予約不要です。)

 

など、イベント盛りだくさんでお待ちしています。

雪が降ることが予想されますので、お気をつけてお越しください。


子育て支援センターからのお知らせ子育て支援センターからのお知らせ 一覧