電話メールメニュー
子育て支援センターからのお知らせ
子育て支援センター
からのお知らせ
2024/10/22

11月のイベント予定♪ピヨピヨひろばだより11月号

11月のイベント予定♪ピヨピヨひろばだより11月号

ピヨピヨひろばだより11月号を発行しました!

 

11月も楽しいイベントや製作を企画しております。ぜひ遊びに来てくださいね!

おたよりは下の「書類ダウンロード」からご確認ください。

 

★11月1日(金)、11日(月)、12日(火)は、園の都合によりお休みとさせていただきます。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

11月の手型アートは「クッピーラムネ」です。

レトロでかわいい手型アート!身長や体重も記録しましょう。

(5日(火)~、予約不要です。)

 

 

まこと祭へ行こう!

11月2日(土)は、認定こども園真学園の「まこと祭」です。園児たちの作品や軽食販売などを行いますので、ぜひ遊びにいらしてください!

 

 

七五三お楽しみ会

お子さんの健やかな成長をみんなでお祝いしましょう。楽しい読み聞かせやシアターを予定しています♪

(15日(金)、参加費100円を添えてお申込みください。)

11月のイベント予定♪ピヨピヨひろばだより11月号

手袋シアターづくり「木登りコアラ」

「のぼるよのぼるよこあら~♪」と歌に合わせてコアラが木登りをする、ノリノリで楽しい手袋シアターを作りましょう。

(18日(月)、参加費700円を添えてお申込みください。)

 

 

第1回育児講座「お口と良い歯並びに導くベロと姿勢のお話」

良い歯並びを作るために大事なのは「ベロ」。そのベロを作るのは、生まれたばかりの赤ちゃんの時から続くお口の使い方や呼吸、姿勢、体の動かし方などの習慣がとても大事です。第1回目は、それらの基本についてのお話です。

講師:高桑歯科医院 赤坂明子先生

(20日(水)10時~11時、定員10名、お申込みをお願いします。)

 

 

ママカフェ

ほっこりカフェタイム。おいしいスイーツと飲み物が出ます。みんなでおしゃべりしながら、楽しく過ごしましょう。

(22日(金)9時~随時、参加費400円を添えてお申込みください。)

 

 

お誕生会

11月生まれのお友だち、集まれ~!

ママ・パパになった記念日もお祝いしましょう。お誕生児さんにはバースデーカードのプレゼント、保護者の方にもプレゼントをご用意しています。一緒にお祝いしてくれるお友達も参加してくださいね。

(25日(月)10時30分~、お誕生児さんは300円を添えてお申込みください。)

11月のイベント予定♪ピヨピヨひろばだより11月号

ミッキーのクリスマスリースづくり

12月のクリスマスに向けて、かわいいリースを作りませんか?好きな飾りをつけて作ります。

(26日(火)~月末、参加費500円を添えてお申込みください。)


子育て支援センターからのお知らせ子育て支援センターからのお知らせ 一覧