電話メールメニュー
子育て支援センターからのお知らせ
子育て支援センター
からのお知らせ
2023/04/24

ピヨピヨひろばの自己紹介♪

ピヨピヨひろばの自己紹介♪

こんにちは!ピヨピヨひろばです。

 

年度の始めなので、改めてピヨピヨひろばの自己紹介をさせていただきます。

 

ピヨピヨひろばは、認定こども園真学園に併設の子育て支援センターです。未就園のお子さんとその保護者の皆さんが、ゆったり楽しく過ごしていただけるような場所を目指しています。

 

入り口は、写真のひよこマークが目印!ぜひ遊びに来てくださいね。

ピヨピヨひろばの自己紹介♪

✿設備・館内について✿

センターには様々なおもちゃや絵本、ボールプールや滑り台などの遊具があります。

おむつ交換ができるベッドやお子さんと一緒に入れるトイレも完備しているので安心してご利用ください。

 

ドリンクコーナーもあるので、お子さんやお友達と一緒にお茶を飲んだり、リラックスして過ごしていただけます。お湯もあるので、調乳にもご利用ください。

 

室内は空気清浄機搭載のエアコンを使用し、窓を開けなくてもお部屋の空気をきれいに保てるようにしています。加えて、プラズマクラスターの空気清浄機もあるため、より安心してご利用いただけます。

ピヨピヨひろばの自己紹介♪

✿イベント・製作について✿

毎月、イベントや製作もご用意しています。

毎月デザインが変わる手型アートは、ファイリングしておくと1年の成長記録になるので、おススメです。

そのほか、お子さんと一緒に楽しめる、毎月のイベントも盛りだくさん!

 

<イベント例>

お花見会、ママカフェ、母の日・父の日・敬老の日プレゼントづくり、オープン真学園(園見学会)、夏祭り、運動会、ハロウィン、クリスマス会、お正月お楽しみ会、豆まき、お別れ会 etc...

ピヨピヨひろばの自己紹介♪

ピヨピヨひろばのことをもう少し知ってみたいな…と思った方は、ぜひSNSもチェックしてみてください。

イベント情報など、より細かな情報を発信しています♪

 

【LINE】

https://lin.ee/xFXYElf

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/piyo2hiroba/


子育て支援センターからのお知らせ子育て支援センターからのお知らせ 一覧