電話メールメニュー
子育て支援センターからのお知らせ
子育て支援センター
からのお知らせ
2023/03/22

4月の活動のご紹介♪

4月の活動のご紹介♪

ピヨピヨひろばだより4月号を発行しました!

 

4月は7日からピヨピヨひろばがスタートします。新年度もたくさん遊びに来てくださいね。

 

ピヨピヨひろばだより4月号は下の「資料ダウンロード」からご確認ください。

 

7日(金)~月末まで  手形アート&成長記録 「しろくまちゃんとこぐまちゃん」

お子さんのタイトルには、お子さんのお名前を書いてみて下さいね。身長、体重も測って記録しましょう。

ピヨピヨひろばでは、4月~3月の1年分の手形アートをファイリングして、1冊の成長記録が作れます。お好きな表紙を選んで、ぜひ毎月作成してみてくださいね。

4月の活動のご紹介♪
14日(金) お花見会 10:30~
 園庭の桜を見ながら、春の訪れをお祝いしましょう♪
※参加費200円を添えてお申し込みください。
4月の活動のご紹介♪
17日(月)~月末まで  こいのぼり製作 
フェルトと割りばしを使って、こいのぼりを作ります。旗には、お子さんのお名前を入れましょう。予約不要です。ご希望の方は職員にお申し出ください。
 
25日(火) ママカフェ 午前・午後
ピヨピヨいろばがカフェに変わります!美味しいスイーツと飲み物が出ます。おしゃべりしながら楽しく過ごしましょう。
※参加費300円を添えてお申し込みください。
 
28日(金) お誕生会  10:30~
4月生まれのお友達のお誕生会です。お誕生児のお母さんも一緒に、ママになった記念日をお祝いします。一緒にお祝いしてくれるお友達も参加して下さいね。
※参加費300円を添えてお申込ください。(参加費はお誕生児さんのみいただきます。)

子育て支援センターからのお知らせ子育て支援センターからのお知らせ 一覧