電話メールメニュー
園からのお知らせ
園からのお知らせ
2020/07/13

真学園の給食

真学園の給食

真学園では、専任の管理栄養士がメニューを作り、栄養満点の独自給食を提供しています。

 

「安心・安全」

食物アレルギーをもつお子さんをお預かりする際には、保護者のみなさん・担任の先生・管理栄養士でコミュニケーションをとりながら対応を進めます。もちろん、食品の産地や流通、衛生管理も徹底し、安心・安全な給食を提供しています。

 

「地産地消」

食材はできる限り新潟県産のものを使用し、特に園の近くの農家さんで取れた野菜を提供するときは、「今日は○○さんのほうれん草でつくったサラダです。」と紹介したりして、子どもたちに食材に興味を持ってもらえるよう工夫しています。

 

「食べる喜び」

子どもたちの食に関する興味が広がるように、メニュー開発や行事食の工夫を常に行っています。ひなまつりや七夕、クリスマス、お誕生日など、行事に合わせたメニューでは、食べることが楽しい!と感じてもらえるように、野菜の切り方や提供の仕方を工夫したりしています。

先日の七夕ではサラダやスープに星がちりばめられた、七夕給食を提供しました。

真学園の給食

 

「おいしかった!」「食べられるようになった!」などの声を糧に、これからも、子どもたちに「楽しい」「おいしい」と思ってもらえるような給食を提供していきます。

 


園からのお知らせ園からのお知らせ 一覧